ケアマネ体験記

興味あることや日常のお役立ち情報的なもののご紹介

トイレの匂い、なぜ取れない

妻がトイレ掃除をしたのち

何故だか臭い…

「はいはい、ちぇっくしますよー」

以下の部分はゴシゴシ掃除したようだ

 

①便器の中の上から見える部分

②裏蓋や便座の表と裏

③ウォシュレットのプシューが出てくる上の板

…以上

 

それじゃ足らんのですよ

まず

④便器の中の上から見えない部分のココ

f:id:binbousan:20200610023953j:image

ココは立ちションを禁じられた我が家でさえも、排尿時に中の水やら陶器の部分に当たった尿が跳ね返って汚れる(あえてアップにはしない)

 

つぎ

⑤便座横の壁

ゲームの途中でチ○コ押さえながら駆け込んでくるボンズが、横着して立ちションした際に飛び散る

これはゲンコツ

⑥便器の外側ぐるり

手で触るとわかるが、何かがしたたったザラザラ痕が手につく

また⑦便器と床の境目

うちのは円柱型のトイレブラシなので、④がうまく入らない

できれば細めのブラシでやるとよい

ここまでやってトイレ掃除

はい、よくできました💮