ケアマネ体験記

興味あることや日常のお役立ち情報的なもののご紹介

自転車シューズ自作

自作と言うほどではないけど、クロスバイクに乗ってて専用シューズが欲しくて

 

色々お金かかるし高いんでワーク○ンの踏み抜き防止インソールを試してみた

 

専用シューズって底が硬くて、踏み込む力を効率的にペダルに伝えるとかでチャリンコ乗りからしたら当たり前のアイテムなんだ

 

でも半端なオレですのでいつ飽きるかわからん

 

てなわけでワーク○ンのインソール

 

建築現場とかで活躍する釘などの踏み抜き防止用で中にステンレスが入っている

 

少し重さは感じるものの、ふんだ時に底が曲がらないので仕組みとしては似たようなもんでしょう

 

使ってみた感じはまずまず

 

いいんじゃないでしょうか

 

価格も700円程度だし、力の伝わり方が変わってペダリングが劇的に進歩した気になれた

 

貧乏さんは試してみて

is-fit(イズフィット) セーフティインソール 26.0cm

is-fit(イズフィット) セーフティインソール 26.0cm

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品