ケアマネ体験記

興味あることや日常のお役立ち情報的なもののご紹介

セルフで100%天然白髪染め

f:id:binbousan:20200610212545j:image

この前薬局で購入してやってみた

もうかれこれ高校時代からの長い習慣で、白髪は自分で染めている

時間かかるし周りは汚して怒られるし

だいぶ慣れてきたけど面倒くさい

まして市販の白髪染めの成分は強力で、死んで火葬した時に頭蓋骨まで染まっていた話も聞いたことがあるくらい

そんな話聞いたらオーガニックしかないでしょ

この商品はヘナって名前で、白髪染めしたことある人なら一度は聞いたことがあるかもしれない

1000円くらいするけど2回分が入ってて

お得!

と思ったんだけど…

染める時間がたしか90分…しかも最低の時間で

染め上がりはダークブラウンのはずが赤っぽくなる始末

これから使おうとしている人は

  • 髪が細め
  • 毛が少な目
  • 短めなら

いいかも

ネットで調べたらこれが人気みたい⤵︎

 

LPLP(ルプルプ) ヘアカラートリートメント モカブラウン 200g 2018年リニューアル